

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ブログが引っ越しました。

ブログがこちらに引っ越ししました◎
よろしくお願いします!



http://omakejp.omake-wear.com/

at 20:27, atari, -

comments(0), trackbacks(0), - -

2013のOmake


2013年になり、すでに9日が過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いします◎


2012年の最終日、22時半に自宅を出発し、元旦に念願のダイヤモンド富士を見ようと、駒ヶ根市まで出掛けました。

マイナス18度。




御来光パック、5000円払ったのに、何も見えず…


見えるのは近い看板。


待てども見えず。
凍りつく前髪とまつ毛。



友人が考えた。
閃いた。
赤いの着てるし、ちょうど良いから御来光やれ!
うちら富士山やるっけん!


結果

ダイヤモンド富士 完。



帰りの車で、スーパーネガティブな友人が言った。
「まー良かったんじゃない?元旦から運使わなくて。これから良い事が起こる。」

いつになくポジティブ。

そうだ。
私達はいつだってこうやってポジティブに生きてきた。

2013年もポジティブに。



話は全く変わりまして、
タナカクマキチからお知らせです。
今年から、日替りサービスが変わりましたよ。
なんと、2013年はOmakeともコラボレーション◎


毎週土曜日は、Omakeでお買い物をしたお客様、お二階のタナカクマキチでドリンク一杯サービス◎
ただし、ドリンクサービスは15時から。
そして、お買い物をしたその日のみ有効です。



えー、大変申し訳ありませんが、サービスが始まった直後ですが、来週18日〜21日まで、Omake十日町はお休みします。

今まで、台湾の空港に通う事数回。
一度も空港から出た事が無かった私、初めて空港の外へと飛び出します。
台湾初上陸。


お仕事ですが、ガッッツリ楽しんで来ます◎


今年はOmake台湾店のOpen。
Omake台湾、Omake日本、共によろしくお願いします。

http://omake.shop-pro.jp/


at 20:52, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

ブログのお引越し


2010年からこちらでブログを書いていましたが、2013年、Omake台湾店のOpenに伴い、お引越しをする事になりました。
何も変わらないですが、淋しい気も…(笑)
今まで書いた私の数々の思い出……


年内、もしくは新年、たぺのatari奮闘日記はこちらにお引越しします◎

omake japan blog
http://omakejp.omake-wear.com/


今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


Omake たぺ



Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

at 16:06, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

Omakeの見える福袋出来ました!

Omakeの見える福袋が出来ました◎
http://omake.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1433602&csid=0

お得なこの福袋。
早いもの勝ちです!
お早めに◎
http://omake.shop-pro.jp/



先日、母が持ち帰った小さな小さな箱。


同じ職場の方の息子さんが、ベトナム旅行で買って来たというこのお菓子を、とても気に入り、この小さな小さな箱を、

「娘がベトナムに行ったら買って来て貰うから、この箱ちょうだい」

と、持ち帰って来たそうです。

「近々ベトナム行かないの?」
「田中さん(Omakeのボス)も行かない?」
と母。


行く予定全く無いけど(*_*)


私がベトナムに行くその日まで、このお菓子の箱は、ずっと我が家にあるようです。





Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

at 09:46, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

冬休みのお知らせ


冬は寒くて大嫌い。
冬の間はあったかい所で暮らしたい。

そう思っているのに、毎朝、起きると必ず外を見てしまう。
遠くに何て山かわからないけど、高い山が、晴れている日はキレイに見えるんです。
キレイに見えると、部屋を移動して、再確認。

嫌いな冬なのに、通勤途中、ついつい、見入ってしまって、ついつい、車を停めて、ついつい、微笑んでしまうのは、やっぱり好きなんでしょうか…。



白と黒の水墨画。
たまに覗く太陽と青空。

雪国でしか味わう事が出来ない景色です。

約三ヶ月のこの景色も実はあっという間で、
気付けば来週はXmasで、あと10日とちょっとで、2012年も終わり。

どんな一年でしたか?

私は、今年は新しい国や、新しい土地をたくさん知る事が出来た年でした。

来年も、新しい国へ。
(行きたい)



さて、本題です。

Omake十日町店。

24日Xmasイブ、月曜日ですが、祝日ですので、営業します。
翌日25日も休まず営業。


12/31〜1/3まで、冬休みを頂きます。



Xmasプレゼントの用意はお済みですか?
Omakeでは無料でラッピングを行っています。
100円のお品も可愛くラッピング◎
(100円のお品は店頭のみです。)
http://omake.shop-pro.jp/

at 13:41, atari, 営業について

comments(0), trackbacks(0), - -

kukri ショルダーbag

omakeスタッフが皆大好きなkukriからショルダーbagが届きました◎

ちなみにかぶっている帽子はモデル私物omakeのomabowです。
http://omake.shop-pro.jp/?pid=52084533










相変わらず期待を裏切らないkukri。

よく使うポケットは開けやすいようにプラスチックのファスナーを使用。
ドリンクホルダーも兼ねています。


キーリングも


ポケットも充実





これからの時期はXmasプレゼントにも喜ばれそうですね。
web shopへのUPは8日頃を予定しております。
気になる方は、十日町店へ。
お電話での問い合わせも承っております。
tel 0257526619


omakeでは無料でラッピングを行っています。
素敵なXmasをお手伝い◎
http://omake.shop-pro.jp/

at 18:04, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

VEST is BEST


冷たい雨が降っています。
新潟県十日町市。



雨の日も、雪の日も、曇りの日も、晴れの日も、早目に出勤して、のんびりコーヒーを飲むのが、私の日課です。

起きてからの支度もかなりのんびりで、毎日2時間以上かけて支度をしているのに、コーヒーを飲む時間が無いのが不思議です。
(そのくせ寝癖は直さず(*_*))

冬はバッカスを一粒、二粒口に入れて。




さて、今日の寒さに合わせたかのように、あったかいモコモコの物がOmakeに仲間入り◎

これ着て歩くと暑くなる位ポカポカ。

15750円


ベストって、家に帰っても脱がずに家事が出来るからいいですよね。
外に出る時はこれに薄手のナイロン羽織ればポカポカです。

14700円


あったかいモコモコを着て、楽しみましょう◎


Omakeつうはん
http://omake.shop-pro.jp/





at 15:00, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

あったかモコモコ


日に日に寒さが増しています。
毎日毎日、鉛色の空…。
たまに見る青空にどれだけ癒されるか…。


布団から出たくない。
ヒーターの前から動きたくない。
家から出たくない。

冬は本当に苦手です。

先週、ほんの少し屋根に積もった雪。
朝には無くなり、ほっとしました。

出来る事ならば冬の間は雪の降らない暖かい所へ行きたい…。

いつかそういう暮らしがしてみたいものです。


ただ、冬の洋服や、小物は大好きで、矛盾してしまうとこです。


NEBULAVOさんから可愛いBAGが届きました◎
これならお出掛けも楽しくなる◎


お値段6090円


持ち手はアソートになっています。


これからの時期は、Xmasプレゼントにも喜ばれそうですね!


あったかい帽子も沢山入荷しています。











可愛い小物で、寒さを乗り切りましょう◎

Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

at 13:11, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

最近のお気に入り


最近のお気に入りは断然このベストです。


リバーシブルで、中綿入り。
可愛いのはもちろん、とにかく暖かい!
車の中で着ていると暖房入れなくてもポカポカ。


これ着てしまうと暖かくて他のものが着れないくらい。
ツイードプリント地が、大人っぽく、どんなスタイルにも合わせやすいんです。

詳しくはこちらへ。
http://omake.shop-pro.jp/?pid=50983477


そして、前回お知らせした、石のネックレス、並びました。


こちらも金属は使用していないので、アレルギーの方も安心して着用いただけます。

石は全部で5種類。
それぞれ石が持つ意味も調べてみました。
ざっとですが・・・
左から

ターコイズ・・・勇気とパワーと活力をもたらす神の石。
さんご・・・生命力UP!不老長寿
タイガーアイ・・・広い視野と洞察力を与えてくれる石。
ホワイトラブラドライト・・・潜在能力を引き出す神秘の石。
カーネリアン・・・迷いを取り去り、積極性を高める。



女性サイズ40cm


男性サイズは43cmとなっています。

男女ともにお値段1900円



ドライブが気持ち良いのも残り数日。
昨日のお休みは久し振りに軽井沢へ。

関越トンネルに入る手前。

写真が悪いけど、紅葉が綺麗でした。

軽井沢に入ると快晴。
紅葉は終りかけ・・・





雪が降ると遠出しにくくなるので、今のうち。
私がドライブに行くとき必ず持っていくのが、omake no blanket。


車内での膝掛けはもちろん、芝生に広げてシートの代わりや、お昼寝用の毛布。
なんでも来いのblanket。

私は家でも昼寝で愛用中。



お家でコレ掛けてテレビ見るのはいかが?

商品詳細はこちら。
http://omake.shop-pro.jp/?pid=49442458



さて、今年も残りわずか。
一年て、あっという間ですね。
今年の目標は達成できましたか?
私は今年の目標は無事達成できたので、もう来年の目標をたててみました。

来年こそ、ダイヤモンド富士を見る。


と、この国に行く。

現在、この国に滞在中の友人から今日送られてきた写真。


来年が楽しみです。


お知らせ
11/10(土)の十日町店はお休みさせていただきます。


Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/

at 18:14, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -

ポシェット


子供の頃、お出掛けすると言ったら、持って出掛けるのは、「ポシェット」でした。

「ポシェット」以外の言葉は見つからない、まさにポシェット、を買い付けて来ました。


大人はもちろん、子供が持ってても可愛い。


デジカメ入れにも◎
チャックも付いてて、1200円。



もう一個ポシェット。


チャックポケット二個も付いていて、
ストラップは取り外し可能です◎

5900円。


そして、刺し子のリバーシブルバッグ。


黒と紺のリバーシブル。
赤いパイピングの部分にも刺し子が入っています。
大きめなので、荷物たっぷりさんにもってこい◎
6900円。




先日、一年生の女の子が大の石好きという話を聞いて思い出した子供の頃の自分。

小学校1年生の時、遠足で川に出掛け、お母さんに漬物石のお土産、と言って持ち帰ったのは、重さ二キロ近くある平らな石。

リュックに詰め、持ち帰ったその石を、母は今でも漬物石として使ってくれています。



石って、丈夫で、長持ちですね。

次はOmake買い付け部隊が買い付けた石で作ったネックレスを紹介します◎





Omake通販
http://omake.shop-pro.jp/



at 16:50, atari, omake

comments(0), trackbacks(0), - -